「21世紀の教育法」(新しい教育の扉を開く)
このページはメールマガジンに載せた「21世紀の教育法」を転載したものです。

2001年度
右脳を活用した教育によって現教育の問題を解決する

No.002 『学校教育における個人の差』
No.003 『学校教育は左脳偏重教育』
No.004 『右脳の素晴らしい能力』
No.005 『脳に関する研究』
No.006 『右脳と左脳の学習の違い』
No.007 『右脳学習ソフト』
No.008 『絶対評価の意義』
No.009 『本当の学力とは』
No.010 『読む速さの違い』
No.011 『授業についていけない子』
No.012 『脳のテンポを速める』
No.013 『慣れを活用する』
No.014 『脳の可塑性』
No.015 『無意識な学習法』
No.017 『サヴァンの才能』
No.018 『意識脳を抑える』 
No.019 『学力とは』
No.020 『情・意・知の教育』
No.022 『三つ子の魂百まで』
No.023 『学ぶ責任』

2002年度
新しい教育の扉を開く


No.024 『個人規格の教育』
No.025 『放送大学の時代』
No.026 
『日本の教育の実情』
No.027 『日本の教育の変化』
No.028 『学習力を向上させる』
No.029 『学習力を向上させる』(その2)
No.030 『家庭教育力を高める』(その1)
No.031 『家庭教育力を高める』(その2)




Copyright (C) 2001-2003 Sunshine Forum Japan. All Rights Reserved