AcceleREAD |
| 学習への活用 |
特報!!! 学生の皆さんへ!!!
理解度が変わらずに、これまでの2倍〜5倍のスピードで本が読めるとしたら・・・
| ● 学習効率が大幅にアップします! ● これまでの数倍の速さで学べます! ● 成績を短期間で向上することができます! ● 限られた試験時間内でもゆとりが出ます! ● 集中力、記憶力、理解力がアップします! ● 視力回復や動体視力が向上します! |
現在このシステムは全国の大手塾、中小塾(350以上)で採用されています。私立学校でも採用が増えています。早稲田司法セミナー(東京)では長年採用されています。(今や速読は司法試験受験者の必須能力!)様々な企業や大学、官公庁での研修会、講演会も多数実施しました。全国主要都市に速読教室が開設。受講者が急増中です。 |
でも、「自宅で速読教室で習うような訓練ができませんか?」という問い合せを多数頂きました。その願いに応えて今回できたのが、米国で開発されたこの速読自習教材 AcceleREAD です。

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AcceleREAD は米国の企業、大学等で採用され、企業のエグゼクティブ(経営者、管理者)や学生が会社や自宅で毎日の能力向上の手段として活用しています。その日本語版を今回提供致します。 |
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頭を良くする”知って得する速脳特別講座” 知っていますかこの事実! 事実1.読書速度と学力は正比例します。
コメント:十数年の間に何万人という人々を測定して得られた結果です。日本人の読書速度の平均は400〜600字/分です。一般学生の読書速度の分布は広く、100〜2,000字台となっています。ところが、東大等名門大学に合格する学生は1,500字/分にもなっています。逆に授業についていけない子どもは100〜300字/分程度なのです。 事実2.知識量と処理速度は相関関係にあります。 知識量(語彙力)=処理速度(読書速度、学習速度)×時間 という公式が成り立ちます。中学1年生の時に、読書速度が500字/分の子どもと1000字/分の子どもがその後、同じ時間だけ学習したとすれば、当然中学3年生の時には学習量(知識量)は2倍の開きになります。ましてや、2000字/分の子どもと500字/分の子どもでは4倍の開きとなります。(これは記憶する力が同等だと仮定した場合です。) 事実3.学力とはその子どもがそれまでに獲得した知識量と処理速度の積となります。 学 力=知 識×処理速度 読書速度が速い子供は語彙数が多い、語彙数が多い子供は読書速度が速い。読書速度が遅い子供は語彙数が少ない、語彙数が少ない子供は読書速度が遅い。学習能力はその子どもの語彙数と処理速度の積で表されますので、処理速度の速い子どもと遅い子どもの差は歴然としています。 でも、これを知ればもう安心! 事実4.処理速度を高めれば、獲得する知識量が増え、成績が向上します。 これまでのその子どもの学力はそれまでの刺激で獲得した脳の働きの結果です。脳を訓練すれば、処理速度はアップし、学習能力そのものが向上します。それは、まるでパソコンのCPUをバージョンアップしたようなものです。この脳のバージョンアップには、その人の右脳能力を活用します。
AcceleREADを是非活用して、学習能力の向上を目指して下さい。学習に対してきっと大きな自信がつくはずです。
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